ロゴ:EPSON
ロゴ:よくあるご質問(FAQ)

製品別
質問別
エプソンパートナーポータル

URLをクリップボードにコピーしました
シェア用URL:https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=52799
  FAQ番号:52799
エラーメッセージが表示された場合の対処方法について<LP-S7180>
 
 
プリンター本体の液晶にエラーメッセージが表示された場合は以下の一覧をご覧いただき対処ください。
 
メッセージ 説明 対処方法
xxトナーカートリッジの交換時期が近づきました。
(xxはトナーカートリッジのK、C、M、Yのいずれか)
表示された色のトナーがなくなってきています。 ■表示されている色のトナーカートリッジを交換するしてください。
■一時的にエラー表示を消して継続使用する場合は、エラー画面にて「OK」ボタンを押します。
メンテナンスユニットAが交換時期に近付きました。 メンテナンスユニットAの交換時期が近づいています。 エプソンの修理窓口に連絡して部品交換の依頼をしてください。
二次転写ユニット交換時期が近付きました。 二次転写ユニットの交換時期が近づいています。 エプソンの修理窓口へ連絡して部品交換の依頼をしてください。
定着ユニットの交換時期が近付きました。 定着ユニットの交換時期が近づいています。 エプソンの修理窓口に連絡して部品交換の依頼をしてください。
廃トナーボックスの交換時期が近付きました。 廃トナーボックスの空き容量が少なくなりました。 新しい廃トナーボックスに交換してください。
感光体ユニットの交換時期が近付きました。 感光体ユニットの交換時期が近づいています。 ■表示されている色の感光体ユニットを交換してください。
■一時的にエラー表示を消して継続使用する場合は、エラー画面にて「OK」ボタンを押します。
xx現像ユニットの交換時期に近づいています。 「xx」色の現像ユニットの交換時期が近づいています。 エプソンの修理窓口に連絡して部品交換の依頼をしてください。
給紙ローラーxxの交換時期が近付きました。
(xxには、MP、C1~C4が表示されます。)
「xx」に表示されている給紙ローラーの交換時期が近づいています。 エプソンの修理窓口に連絡して部品交換の依頼をしてください。
転写ユニット交換時期が近づきました。 転写ユニットの交換時期が近づいています。 エプソンの修理窓口に連絡して部品交換の依頼をしてください。
BK プリントモードワーニング ブラックトナーが寿命に達しておらず、示された色のカラートナーが残量無しと検出されたため、印刷を停止しています。 表示されている色のトナーカートリッジを交換してください。
カバーxxを閉めて下さい。
(XXには、G、A、D、Hが表示されます。)
表示されているカバーが開いている。
G,A:前カバーか上カバー
D:トナーカバー
H:廃トナーボックスカバー
表示されているカバーを閉じます。
セキュリティー(利用者制限)認証エラー ■ユーザーの認証に失敗した場合。

■認証情報が無い(ユーザー名とパスワード)がない印刷ジョブを受け付けた時に、認証情報の無いジョブ実行を許可する設定が「禁止」の場合。
■ユーザー名とパスワードが正しいか確認します。

■認証情報の無いジョブ実行を許可する設定を「許可」にします。
トナーカートリッジが故障です。 表示された色のトナーカートリッジが故障しています。 表示されている色のトナーカートリッジをセットし直し手電源を入れ直します。
改善しない場合はトナーカートリッジを交換してください。
トナーカートリッジが正しくありません。 表示された色のトナーカートリッジが適正ではありません。 表示されている色のトナーカートリッジを交換してください。
トナーカートリッジを交換してください。 表示された色のトナー残量がなくなりました。 表示されている色のトナーカートリッジを交換してください。
トナーカートリッジを取り付けてください。 表示された色のトナーカートリッジが装着されていません。 表示されている色のトナーカートリッジを装着してください。
トナーを交換するか、ストップボタンでジョブを削除してください。 カラー印刷時、表示された色のカラートナーが残量無しと検出され、かつブラックトナーが寿命に達していない状態でジョブをモノクロ変換できない場合に発生します。 表示されている色のトナーカートリッジを交換してください。
プリンターエラーが発生しました。
電源を入れ直してください。
詳しくはマニュアルを参照ください。
エラーコード:xxxxxx(6桁)
プリンター内部にトラブルが発生しています。

エラーコード「080831」「080832」「080833」「080834」が表示された場合は(☞こちら)
 
左に記載したエラー以外は電源を入れ直してください。
電源を入れ直しても同じエラーメッセージが表示される場合は、エプソンの修理窓口に連絡して修理を依頼してください。
メモリー不足エラー メモリ使用量の多い印刷データを送り、本体メモリ不足が発生した場合に発生します。 印刷ページを小分けにする等して、印刷ページデータのメモリ使用量を減らして、印刷してください。
メンテナンスユニットAを交換して下さい。 メンテナンスユニットAが寿命です。 エプソンの修理窓口に、メンテナンスユニットAの交換を依頼してください。
Recovery Mode
Update Firmware
ファームウェアのアップデートに失敗しました。

(例)
アップデート途中で電源が切れた。USB、ネットワークの通信が遮断された。
■再度ファームウェアのアップデートを実行します。
■ファームウェアのアップデートを再実行後も改善されない場合は、エプソン修理窓口へ相談ください。
両面印刷不可エラー 用紙サイズまたは用紙タイプの不一致が発生しており、物理的に両面印刷が不可能と判断された場合に発生します。 本体設定・印刷設定と実際の用紙サイズ・用紙種類を合わせてください。
二次転写ユニットを交換してください。 二次転写ユニットが寿命です。 エプソンの修理窓口に、二次転写ユニットの交換を依頼してください。
増設ネットワークインターフェイスボードバージョン不一致。 増設ネットワークインターフェイスボードのバージョンが本体が要求するバージョンより古い場合に表示されます。 増設ネットワークインターフェイスボードを接続した状態で、本体のバージョンアップを実施してください。
増設ネットワークインターフェイスボード故障中。 増設ネットワークインターフェイスボードの起動処理が正常に完了しない場合に表示されます。 エプソンの修理窓口へ連絡して部品交換の依頼をしてください。
定着ユニットを交換してください 定着ユニットが寿命です。 エプソンの修理窓口へ連絡して部品交換の依頼をしてください。
廃トナーボックスを交換してください 廃トナーボックスが寿命です。 新しい廃トナーボックスに交換してください。
感光体ユニット故障です。 表示された色の感光体ユニットが故障しています。 表示された色の感光体ユニットが故障しているため、感光体ユニットを交換してください。
感光体ユニットが正しくありません。 表示された色の感光体ユニットが仕向違い。 -
感光体ユニットを交換してください。 表示された色の感光体ユニットが寿命に達しました。 表示されている色の感光体ユニットを交換してください。
感光体ユニットを取り付けてください。 表示された色の感光体ユニットが装着されていないまたは、正しくセットされていません。 表示されている色の感光体ユニットを正しく装着します。
本体寿命エンド 本体寿命の印刷面数を超えた時に表示されます。
一度表示されたあと、一定間隔で表示されます。
メッセージを非表示にしたい場合は[設定]→ [本体設定] → [管理者設定] の本体寿命の警告をオフにします。
本体寿命ニアエンド 本体寿命の印刷面数に近づいた時に表示されます。
一度表示されたあと、一定間隔で表示されます。
-
xx現像ユニットを交換してください 「xx」に表示されている色の現像ユニットの寿命です。 エプソンの修理窓口へ連絡して部品交換の依頼をしてください。
用紙カセットをセットしてください。 指定用紙カセットが未装着状態であると判断された際に発生します。 該当する用紙カセットを正しくセットします。
用紙カセットが破損している場合は、破損部品を交換してください。
用紙サイズミスマッチエラー ドライバー等設定の用紙サイズに該当する用紙が本体に設定されていない場合に発生します。 ドライバー側の用紙サイズと、プリンターにセットされている用紙サイズを合わせてください。
用紙サイズ異常 給紙装置で検知した用紙サイズが、正常な範囲の用紙サイズではない場合に表示されます。 プリンターの仕様内のサイズの用紙をセットしてください。
用紙タイプミスマッチエラー トライバー側設定の用紙タイプに該当する用紙が、本体に設定されていない場合に発生します。 ドライバー側の用紙タイプ設定と実用紙タイプを合わせてください。
用紙をセットしてください。 印刷実行時に、用紙なしと判断された場合に発生します。 用紙を該当する給紙口へセットしてください。
紙が詰まりました。 プリンター内部に紙詰まりが発生しています。 表示されている紙詰まり箇所を確認して、用紙の除去を行なってください。
給紙ローラーxxを交換して下さい。
(xxには、MP、C1~C4が表示されます。)
「xx」に表示されている給紙ローラーの寿命です。 エプソンの修理窓口へ連絡して部品交換の依頼をしてください。
転写ユニットを交換してください。 転写ユニットが寿命です。 エプソンの修理窓口へ連絡して部品交換の依頼をしてください。
非純正トナーカートリッジを交換してください。 表示された色のトナーカートリッジが純正ではありません。 表示されている色のトナーカートリッジを純正へ交換してください。

上記の対処方法で改善なければ、プリンター本体の電源を入れ直していただき、
メッセージの表示が消えるか、お試しください。

電源を入れ直しても改善なければ、下記の製品についてのお問合せ先までお問い合わせください。

また、給紙ローラー・メンテナンスユニットなど、プリンター内部の部品の交換が必要な場合は、
下記の修理・点検のお問合せ先までお問い合わせください。

製品についてのお問合せ


<お電話でのお問い合わせ>
■エプソンインフォメーションセンター
☎050-3155-8055
受付時間:月曜日~金曜日 9:00~17:30 (祝日・弊社指定休日を除く)
上記番号をご利用いただけない場合は、☎042-585-8580 をご利用ください。

<メールフォームでのお問合せ>
メールフォームからのお問合せをご希望の方は(☞こちら)からお問合せください。  

修理・点検のお問合せ


<お電話でのお問い合わせ>
■エプソンサービスコールセンター
☎050-3155-8600
受付時間:月曜日~金曜日 9:00~17:30 (祝日・弊社指定休日を除く)
上記番号をご利用いただけない場合は、☎042-511-2949 をご利用ください。

<インターネットからのお申込み>
点検・修理についてインターネットからご依頼の方は、(☞こちら)をご覧ください。
ページプリンター LP-S7180

   
FAQ改善アンケート

このページの評価をお聞かせください。〇✖をお選びください。

 

■役に立った
■役に立たなかった