ロゴ:EPSON
ロゴ:よくあるご質問(FAQ)

製品別
質問別
エプソンパートナーポータル

URLをクリップボードにコピーしました
シェア用URL:https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=52837
  FAQ番号:52837
消耗品をセットしても正しく認識しない場合の対処方法について<ページプリンター全般>
 
 
ページプリンターの消耗品(トナーカートリッジ/感光体ユニット/廃トナーボックス)を、
プリンター本体にセットしても正しく認識されない場合、以下の対処方法をお試しください。


<対処方法.1>
 正しく認識されない消耗品を一度取外し、再度セットし直していただくことで、正しく認識されるかどうか
 お試しください。
 消耗品の取り外し方とセット方法については、(☞こちら)を参照ください。


<対処方法.2>
 お客様のお手元に予備の消耗品がある場合は、予備の消耗品と交換いただくことで、正しく認識されるかどうか
 お試しください。
 交換後の消耗品では正しく認識される場合、元々の消耗品が不良であった可能性がございます。


上記対処方法をお試いただいても消耗品が認識されない、現象が改善されない場合には、プリンター本体の
故障の可能性が考えられますので、販売店またはエプソンサービスコールセンターにご連絡ください。
尚、事前に(☞こちら)をご覧いただき、現在ご使用のプリンターが修理対応可能かご確認ください。
 

修理・点検のお問合せ


■エプソンサービスコールセンター
☎050-3155-8600
受付時間:月曜日~金曜日 9:00~17:30 (祝日・弊社指定休日を除く)
上記番号をご利用いただけない場合は、☎042-511-2949 をご利用ください。
          
ページプリンター LP-S180、LP-S180DN、LP-S280DN、LP-S380DN、LP-S2290、LP-S3290、
LP-S3290PS、LP-S3590、LP-S3590PS、LP-S4290、LP-S4290PS、LP-S6160、
LP-S7160、LP-S7160Z、LP-S7180、LP-S8160、S8160PS、LP-S8180、
LP-S8180PS、LP-S3250、LP-S3250PS、LP-S3250Z、LP-S3550、LP-S3550PS、
LP-S3550Z、LP-S4250、LP-S4250PS

 







 
FAQ改善アンケート

このページの評価をお聞かせください。〇✖をお選びください。

 

■役に立った
■役に立たなかった