URLをクリップボードにコピーしました
シェア用URL:https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=52867
|
最終更新日 2024/04/02 |
FAQ番号:52867 |
|
【プロジェクター】映像が映ったり、消えたりする場合の対処方法
|
|
|
確認項目 |
内容 |
1 |
接続ケーブルの確認 |
・接続ケーブルが長い、もしくは、延長している場合、
短いケーブルで映像機器とプロジェクターを直結して改善するか
確認してください。
改善する場合、ケーブル、接続方法を見直してください。
・接続ケーブルが外れかかっていないか確認いただき、
外れかかっている場合はしっかりとケーブルを差し込んでください。
・ケーブルが内部で断線している可能性もあるため、
代わりのケーブルがあれば、ケーブルの交換もお試しください。
取扱説明書「プロジェクターを接続する」をご覧いただき、
接続ケーブルを変更の上、プロジェクターを接続し直してください。 |
2 |
接続ケーブルの種類の変更 |
接続ケーブルの種類の変更が可能であれば、取扱説明書
「プロジェクターを接続する」をご覧いただき、
接続ケーブルを変更の上、プロジェクターを接続し直してください。 |
3 |
他機器の接続状態の確認 |
他の機器を、プロジェクターと映像出力機器の間に接続している場合、
他の機器を一旦外し、プロジェクターと映像出力機器を直接ケーブルで
接続してください。 |
4 |
映像出力機器の
出力解像度の変更 |
映像出力機器の出力解像度が変更できる場合、
映像出力機器の取扱説明書をご覧いただき、
出力解像度をプロジェクターが対応できる対応解像度
(取扱説明書「対応解像度」を参照)に変更してください。 |
5 |
映像出力機器を
他の機器に変更しての確認 |
現在ご使用の映像出力機器(パソコンや各種プレーヤー等)を、
他の映像出力機器に変更して、映像が投写できるか確認します。
取扱説明書「プロジェクターを接続する」をご覧いただき、
他の映像出力機器の接続をお試しください。 |
|