ロゴ:EPSON
ロゴ:よくあるご質問(FAQ)

製品別
質問別
エプソンパートナーポータル

URLをクリップボードにコピーしました
シェア用URL:https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=52867
  FAQ番号:52867
【プロジェクター】映像が映ったり、消えたりする場合の対処方法
 
 

映像が映ったり、消えたりする場合は、以下の内容をご確認ください。

下記内容に記載された取扱説明書につきましては、(☞こちら)の製品マニュアルページから該当製品のマニュアルをご確認ください

  確認項目 内容
1 接続ケーブルの確認 ・接続ケーブルが長い、もしくは、延長している場合、
短いケーブルで映像機器とプロジェクターを直結して改善するか
確認してください。
改善する場合、ケーブル、接続方法を見直してください。
・接続ケーブルが外れかかっていないか確認いただき、
外れかかっている場合はしっかりとケーブルを差し込んでください。
・ケーブルが内部で断線している可能性もあるため、
代わりのケーブルがあれば、ケーブルの交換もお試しください。
取扱説明書「プロジェクターを接続する」をご覧いただき、
接続ケーブルを変更の上、プロジェクターを接続し直してください。
2 接続ケーブルの種類の変更 接続ケーブルの種類の変更が可能であれば、取扱説明書
「プロジェクターを接続する」をご覧いただき、
接続ケーブルを変更の上、プロジェクターを接続し直してください。
3 他機器の接続状態の確認 他の機器を、プロジェクターと映像出力機器の間に接続している場合、
他の機器を一旦外し、プロジェクターと映像出力機器を直接ケーブルで
接続してください。
4 映像出力機器の
出力解像度の変更
映像出力機器の出力解像度が変更できる場合、
映像出力機器の取扱説明書をご覧いただき、
出力解像度をプロジェクターが対応できる対応解像度
(取扱説明書「対応解像度」を参照)に変更してください。
5 映像出力機器を
他の機器に変更しての確認
現在ご使用の映像出力機器(パソコンや各種プレーヤー等)を、
他の映像出力機器に変更して、映像が投写できるか確認します。
取扱説明書「プロジェクターを接続する」をご覧いただき、
他の映像出力機器の接続をお試しください。

以上をお試しいただきましても改善がみられない場合は「修理サービス」をご依頼ください。

FAQ改善アンケート

このページの評価をお聞かせください。〇✖をお選びください。

 

■役に立った
■役に立たなかった