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  FAQ番号:52870
【プロジェクター】映像にノイズが発生する場合の対処方法
 
 

映像にノイズが発生する場合、下記を確認してください。
 

(1)プロジェクターには電源ケーブルのみ接続とし、他の接続ケーブルを外します。

 この状態で電源を入れて、現象が再現するか確認します。
 なお、「映像信号が入力されていません」の文字表示と青い画面で確認が
 されにくい場合、ホーム画面やプロジェクターのメニューボタンを押し
 メニュー表示または、メニューより[設定]を選択後、[テストパターン]を
 選択のうえ、テストパターンを表示した状態で改善するか、確認します。

 上記で現象が改善する場合、接続機器との影響がないか、確認します。

 ・接続ケーブルの変更、ケーブルが長い場合は短いケーブルを試します。
  接続し直し、接続機器の変更をします。
  DVD機器やゲーム機より、AVアンプを中継してプロジェクターへ接続を
  されている場合、AVアンプを外し、プロジェクターと直接接続を試します。
 ・接続機器側より出力される信号が、プロジェクターの対応可能な信号で
  あるか、確認します。

プロジェクターの対応する信号解像度につきましては、
各製品マニュアルより取扱説明書をご覧くださいますようお願いします。
なお、接続機器側の解像度の変更など設定方法につきましては各メーカー様へ
お問い合わせをお願いします。
また、AVアンプを中継した接続をされている場合、AVアンプの中継の有無に
より現象の再現が変わる場合はAVアンプ側の設定も併せてご確認をお願いします。
 

(2)電源供給口を変えて動作を確認します。

 別の部屋、別の階、別の建物等、電源コンセントの差込口を変えて改善するか、
 確認します。

(3)電源供給口を確認します。壁のコンセントに直接つないで動作を確認します。

 ・延長タップ等(延長コード、OAタップ、リール型電源コード)の影響がないか確認します。
 ・建物のコンセント以外(車、発電機)をご使用での場合、電源供給口の変更を試します。

(4)本体の初期化をお試しのうえ現象の改善が見られるか確認します。


 <初期化方法>
  プロジェクターのリモコンまたは本体のメニューボタンを押します。
  メニュー表示後 [初期化]-[全初期化] を実施します。
 

以上をお試しいただきましても改善しない場合、もしくは、プロジェクター本体の
異常か判断ができない場合は「修理サービス」をご依頼ください。

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