ロゴ:EPSON
ロゴ:よくあるご質問(FAQ)

製品別
質問別

URLをクリップボードにコピーしました
シェア用URL:https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50519
  FAQ番号:50519
サービスコールエラー「E833」表示が発生した場合の対処方法について
 
 
・サービスコールエラー「E833」は、C(シアン)トナーが正常に出力されないエラーコードになります。
 以下の対処方法で改善される場合があります。

<対処方法>
(1) C(シアン)感光体ユニットの露光窓を清掃します。清掃方法は、(☞こちら)をご参照ください。
  手前から2番目の感光体ユニットを取り外し、図1の赤枠部分の露光窓を清掃します。
  改善されない場合は、以下(2)をお試しください。

  
    図1.C感光体ユニットの露光窓

(2) Cトナーカートリッジを一度取り外し、再装着をしてみる。
  改善しない場合は、以下(3)をお試しください。

(3) Cトナーカートリッジを交換してみる。

・対処方法の(1)、(2)、(3)で改善が見られない場合は、プリンター本体の故障が考えられます。
 

修理・点検に関するご案内

 
❒修理については、お買い求めいただいた販売店様、またはエプソンの修理サービスにお申込みください。

 ・エプソン修理料金一覧は、(☞こちら)をご確認ください。

 ・エプソン修理サービスのお申込みは、(☞こちら)をご確認ください。


ページプリンター LP-S6160、LP-S7160、LP-S8160、LP-S8160PS

 

 
FAQ改善アンケート

このページの評価をお聞かせください。〇✖をお選びください。

 

■役に立った
■役に立たなかった