プロジェクターで投写された映像が、下記のような状態になる場合の対処方法です。 該当する状態を選択して対処方法を確認してください。
(1)映像が表示されない場合の対処方法
映像が表示されない場合、複数の原因が考えられます。対処方法は次の内容を確認してください
映像出力機器とケーブルを接続して映像が映らない場合は、(☞こちら)のFAQをご覧ください。
プロジェクター本体のランプインジケーターの表示で、ランプ異常、ランプ点灯失敗、ランプカバー開放の状態となっている場合、映像出力がされません。対処方法は(☞こちら)のFAQをご覧ください。 また、製品によってはレンズカバーが完全に開いていないと映像出力がされません。確認方法は(☞こちら)のFAQをご覧ください。
上記をご確認いただいても改善がみられない場合、(☞こちら)のFAQもご覧ください。
(2)映像の色合いが異なる場合の対処方法
正しい色合いで映像が投写されない場合は、 本体の異常、設定、接続環境が原因である可能性があります。 本体での確認方法、接続環境の確認方法は(☞こちら)のFAQをご覧ください。
(3)映像が映ったり、消えたりする場合の対処方法
映像が映ったり、消えたりする場合は、 接続ケーブル、映像出力機器の設定を変更することで改善する可能性があります。 本体での確認方法、接続環境の確認方法は(☞こちら)のFAQをご覧ください。
(4)映像が暗い場合の対処方法
投写された映像が暗く感じる場合は、本体の設定を変更することで改善する可能性があります。 本体の設定変更方法は(☞こちら)のFAQをご覧ください。
(5)映像がぼやける、ピントが合わない、ゆがむ、台形になる場合の対処方法
映像がぼやける、ピントが合わない、ゆがむ、台形になる場合場合は、 本体の設置環境や本体の設定を変更することで改善する可能性があります。 本体の確認方法や設定変更方法は(☞こちら)のFAQをご覧ください。
(6)映像の一部が切れてしまう場合の対処方法
(7)映像のサイズが合わない場合の対処方法
(8)映像に模様や残像が入る場合の対処方法
映像に模様や残像が入る場合は、焼きつきが発生している可能性があります。 焼き付きの軽減方法は(☞こちら)のFAQをご覧ください。
(9)映像にノイズが入る場合の対処方法
映像にノイズが入る場合は、電源、接続機器の影響である可能性があります。 確認方法は(☞こちら)のFAQをご覧ください。
(10)壁紙(デスクトップ)だけが投写される場合の対処方法
壁紙(デスクトップ)だけが投写される場合は、OSやアプリケーションの 設定を変更することで改善する可能性があります。 確認方法や設定変更の方法は(☞こちら)のFAQをご覧ください。
(11)この中にはない
メール お問い合わせ
ご質問窓口
<お客様へのお願い> メールでお問い合わせいただく際、お問い合わせ内容詳細に 【FAQ52886確認】 と記載いただきますとよりスムーズなサポートが行えます。
このページの評価をお聞かせください。〇✖をお選びください。