URLをクリップボードにコピーしました
シェア用URL:https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32122
|
最終更新日 2024/02/28 |
FAQ番号:32122 |
|
EpsonNet Setupで無線LANの設定をしたらエラーが表示された
|
|
-
-
EpsonNet Setupでプリンターの無線LAN設定をする際に表示されるエラーを一覧にしています。
※ |
ご使用の機種によって、エラーメッセージの文章は多少異なることがありますが、対処方法は同じです。 |
- 無線LAN接続時に印刷ができない場合は、トラブル解決のお手伝いをする「無線LANナビ」をご参照ください。
- 「カンタン自動設定」でエラーが表示される
- ネットワーク(SSID)の設定でエラーが表示される
- セキュリティーキーの入力でエラーが表示される
- TCP/IPの設定でエラーが表示される
- ドライバーの設定でエラーが表示される
- プリンターに設定が送信できない/プリンターの情報が取得できない
1.「カンタン自動設定」でエラーが表示される
「カンタン自動設定」を選択して設定する際、以下のエラーが表示されることがあります。
画面に表示されたエラーメッセージを確認のうえ該当の項目をクリックし、表示される対処方法をお試しください。
カンタン自動設定が終了しませんでした。 |
プリンターの無線LAN設定は完了していますが、接続が確認できません。
プリンターを無線LANで接続するには、コンピューターが無線LANで接続されている必要があります。
以下について確認のうえ、コンピューターが無線LANで接続された状態にしてからプリンターの設定を行ってください。
- アクセスポイント(無線LANルーターなど)の電源が入っているか確認します
- コンピューターの無線LAN接続状態を確認します
※ |
コンピューターの接続状態を確認する方法は、以下FAQをご参照ください。
|
※ |
コンピューターやアクセスポイントの無線LAN設定については、各機器の取扱説明書などをご参照ください。
また、設定がわからないときは、ネットワーク設定を行った方にお問い合わせください。 |
|
時間内にカンタン自動設定が終了しませんでした。 |
EpsonNet Setupで「カンタン自動設定」を選択して設定を行う場合、プリンターの「無線LAN設定」でも[カンタン自動設定]を選択する必要があります。
また、プリンターの設定はEpsonNet Setupの画面に表示される時間内に行ってください。
時間内にプリンターの設定を行ってもカンタン自動設定が終了しない場合は、電波状態が不安定になっている可能性があります。
プリンターとコンピューターの位置を近づけたり、間に障害物がある場合は取り除いてください。
また、近くに電磁波を発生する機器(電子レンジやデジタルコードレス電話など)があると、電波干渉が起こって通信が妨害されることがありますので、距離を離して設定をお試しください。 |
プリンターとの接続が確認できません。 |
コンピューターからプリンターの接続が確認できません。
プリンターを無線LANで接続するには、コンピューターが無線LANで接続されている状態にしておく必要があります。
コンピューターとアクセスポイント(無線LANルーターなど)が無線LANで接続されていることを確認し、再度設定をお試しください。
また、コンピューターが無線LAN接続できる状態の場合は、コンピューターとアクセスポイント、あるいはプリンターとアクセスポイントの間で通信が不安定になっている可能性があります。各機器の距離を近づけて設定をお試しください。
※ |
無線LANの接続状態を確認する方法は、以下FAQをご参照ください。
|
※ |
コンピューターやアクセスポイントの無線LAN設定については、各機器の取扱説明書などをご参照ください。
また、設定がわからないときは、ネットワーク設定を行った方にお問い合わせください。 |
|
2.ネットワーク(SSID)の設定でエラーが表示される
ネットワーク(SSID)の設定中に、以下のエラーが表示されることがあります。
画面に表示されたエラーメッセージを確認のうえ該当の項目をクリックし、表示される対処方法をお試しください。
ネットワーク(SSID)が見つかりません。アクセスポイントの電源および無線設定を確認してください。 |
ネットワーク(SSID)が見つかりません。アクセスポイント(無線LANルーターなど)の電源が入っていることを確認して、[戻る]ボタンをクリックしてください。
また、プリンターで設定する内容と、アクセスポイントやコンピューターに設定している内容が異なると通信ができません。
電源を入れても設定が完了しない場合は、アクセスポイントの設定を確認して再度設定をお試しください。
※ |
無線設定に必要なネットワーク(SSID)を確認する方法は、以下FAQをご参照ください。
|
|
※ |
「xxxxxxxx」には、プリンターから取得したネットワーク名(SSID)が表示されます。 |
※ |
「xxxxxxxx」には、プリンターから取得したネットワーク名(SSID)が表示されます。 |
※ |
「xxxxxxxx」には、プリンターから取得したネットワーク名(SSID)が表示されます。 |
※ |
「xxxxxxxx」には、プリンターから取得したネットワーク名(SSID)が表示されます。 |
IEEE802.11b/g/nの設定を確認してください。 |
プリンターと無線通信する機器の設定を「802.11b/g/n 互換モード」または「802.11n2.4GHz」に変更し、再度接続をお試しください。
※ |
設定の変更・確認の方法については、お使いの機器の取扱説明書などをご参照ください。 |
|
アクセスポイントに管理者としてログオンし、MACアドレスフィルタリング機能が有効に設定されていないか確認してください。
有効に設定されていると、事前に登録されたMACアドレス以外は接続できません。 |
MACアドレスフィルタリング機能が有効になっている場合は、プリンターのMACアドレスをアクセスポイントに登録してください。
プリンターのMACアドレスは、プリンター本体の液晶画面([ネットワーク情報確認]画面)、または印刷したステータスシートやネットワーク接続診断シートで確認できます。
※ |
MACアドレスフィルタリング機能の設定を確認・変更する方法は、アクセスポイントの取扱説明書などをご参照ください。 |
※ |
[ネットワーク情報確認]画面の表示方法や、ステータスシート/ネットワーク接続診断シートの印刷方法は、プリンター添付の「ネットワークガイド」または「ネットワーク設定補足ガイド」をご参照ください。
「ネットワークガイド」または「ネットワーク設定補足ガイド」が添付されていない機種をお使いの場合は、「ユーザーズガイド」をご参照ください。
- PDF形式の電子マニュアルは、こちらより製品カテゴリーを選択し、ご使用機種をクリックして表示されるページからご入手ください。
|
|
プリンターの接続が確認できませんでした。
(プリンターとコンピューターがケーブルで接続された状態でエラー発生) |
以下のことを確認して[戻る]ボタンをクリックし、再度設定内容を送信してください。
- プリンターの電源が入っているか確認します
- プリンターのケーブルが正しく接続されているか確認します
- プリンターとコンピューターの接続を確認します
|
プリンターの接続が確認できませんでした。
(プリンターとコンピューターが無線接続された状態でエラー発生) |
はじめに以下のことを確認します。
- 選択したネットワーク(SSID)が正しいか確認します
- プリンターの電源が入っているか確認します
- アクセスポイント(無線LANルーターなど)の電源が入っているか確認します
- コンピューターとアクセスポイントが通信できているか確認します
- プリンターを接続するネットワークにコンピューターが接続できているか確認します
以上に問題がない場合は、接続方法に応じて以下手順で設定内容を再送信します。
<無線LAN接続・USB接続の場合> |
プリンターとコンピューターをUSBケーブルで接続して[戻る]ボタンをクリックし、表示される画面に従って設定内容を再送信してください。 |
<有線LAN接続の場合> |
プリンターの無線LAN設定を無効にし、プリンターのLANポートとルーター(またはハブ)をLANケーブルで接続します。
その後、[戻る]ボタンをクリックして表示される画面に従い、設定内容を再送信してください。 |
※ |
無線設定に必要なネットワーク(SSID)を確認する方法は、以下FAQをご参照ください。
|
※ |
コンピューターの無線LAN接続状態を確認する方法は、以下FAQをご参照ください。
|
※ |
コンピューターやアクセスポイントの設定確認・変更など詳細は、コンピューターおよびアクセスポイントの取扱説明書などを参照してご確認ください。
また、無線設定がわからないときは、ネットワーク設定を行った方にお問い合わせください。 |
※ |
プリンターの無線LAN設定を無効にする方法は、プリンター添付の「ネットワークガイド」または「ネットワーク設定補足ガイド」をご参照ください。
「ネットワークガイド」または「ネットワーク設定補足ガイド」が添付されていない機種をお使いの場合は、「ユーザーズガイド」をご参照ください。
- PDF形式の電子マニュアルは、こちらより製品カテゴリーを選択し、ご使用機種をクリックして表示されるページからご入手ください。
|
|
3.セキュリティーキーの入力でエラーが表示される
セキュリティーキーを入力した際、以下のエラーが表示されることがあります。
画面に表示されたエラーメッセージを確認のうえ該当の項目をクリックし、表示される対処方法をお試しください。
※ |
「xxxxxxxx」には、プリンターから取得したネットワーク名(SSID)が表示されます。 |
※ |
「xxxxxxxx」には、プリンターから取得したネットワーク名(SSID)が表示されます。 |
※ |
「xxxxxxxx」にはプリンターから取得したネットワーク名(SSID)、「yyyyyyyy」にはセキュリティーキーが表示されます。 |
※ |
「xxxxxxxx」にはプリンターから取得したネットワーク名(SSID)、「yyyyyyyy」にはセキュリティーキーが表示されます。 |
※ |
「xxxxxxxx」にはプリンターから取得したネットワーク名(SSID)、「yyyyyyyy」にはセキュリティーキーが表示されます。 |
※ |
「xxxxxxxx」にはプリンターから取得したネットワーク名(SSID)、「yyyyyyyy」にはセキュリティーキーが表示されます。 |
※ |
「xxxxxxxx」にはプリンターから取得したネットワーク名(SSID)、「yyyyyyyy」にはセキュリティーキーが表示されます。 |
※ |
「xxxxxxxx」にはプリンターから取得したネットワーク名(SSID)、「yyyyyyyy」にはセキュリティーキーが表示されます。 |
※ |
「xxxxxxxx」には、プリンターから取得したネットワーク名(SSID)が表示されます。 |
以下を確認してください。
プリンターに設定されているネットワーク(SSID)はxxxxxxxxです。 |
以下のことについて確認のうえ、画面表示に従ってセキュリティーキー(パスワード)を入力しなおし、再度設定をお試しください。
- 入力されたセキュリティキーがアクセスポイントに設定されたセキュリティーキーと合っているか確認します
- アクセスポイントに複数のセキュリティーキーが設定している場合は、最初(1番目)のインデックスのセキュリティーキーが設定されているか確認します
- 対応しているセキュリティーキーに設定されているか確認します(WEP 152bitには非対応です)
※ |
アクセスポイントのSSID(ネットワーク名)やセキュリティーを確認する方法は、以下FAQをご参照ください。
|
|
※ |
「xxxxxxxx」には、プリンターから取得したネットワーク名(SSID)が表示されます。 |
※ |
「xxxxxxxx」には、プリンターから取得したネットワーク名(SSID)が表示されます。 |
※ |
「xxxxxxxx」には、プリンターから取得したネットワーク名(SSID)が表示されます。 |
※ |
「xxxxxxxx」にはプリンターから取得したネットワーク名(SSID)、「yyyyyyyy」にはセキュリティーキーが表示されます。 |
以下を確認してください。
プリンターに設定されているネットワーク(SSID)はxxxxxxxx、セキュリティーキーはyyyyyyyyです。 |
以下のことについて確認のうえ、画面表示に従ってセキュリティーキー(パスワード)を入力しなおし、再度設定をお試しください。
- 入力されたセキュリティキーがアクセスポイントに設定されたセキュリティーキーと合っているか確認します
- アクセスポイントに複数のセキュリティーキーが設定している場合は、最初(1番目)のインデックスのセキュリティーキーが設定されているか確認します
- 対応しているセキュリティーキーに設定されているか確認します(WEP 152bitには非対応です)
※ |
アクセスポイントのSSID(ネットワーク名)やセキュリティーを確認する方法は、以下FAQをご参照ください。
|
|
※ |
「xxxxxxxx」にはプリンターから取得したネットワーク名(SSID)、「yyyyyyyy」にはセキュリティーキーが表示されます。 |
※ |
「xxxxxxxx」にはプリンターから取得したネットワーク名(SSID)、「yyyyyyyy」にはセキュリティーキーが表示されます。 |
※ |
「xxxxxxxx」にはプリンターから取得したネットワーク名(SSID)、「yyyyyyyy」にはセキュリティーキーが表示されます。 |
プリンターの接続が確認できませんでした。
(プリンターとコンピューターがケーブルで接続された状態でエラー発生) |
以下のことを確認して[戻る]ボタンをクリックし、再度設定内容を送信してください。
- プリンターの電源が入っているか確認します
- プリンターのケーブルが正しく接続されているか確認します
- プリンターとコンピューターの接続を確認します
|
プリンターの接続が確認できませんでした。
(プリンターとコンピューターが無線接続された状態でエラー発生) |
はじめに以下のことを確認します。
- 選択したネットワーク(SSID)が正しいか確認します
- プリンターの電源が入っているか確認します
- アクセスポイント(無線LANルーターなど)の電源が入っているか確認します
- コンピューターとアクセスポイントが通信できているか確認します
- プリンターを接続するネットワークにコンピューターが接続できているか確認します
以上に問題がない場合は、接続方法に応じて以下のように設定内容の再送信をお試しください。
<無線LAN接続・USB接続の場合> |
プリンターとコンピューターをUSBケーブルで接続して[戻る]ボタンをクリックし、表示される画面に従って設定内容を再送信してください。 |
<有線LAN接続の場合> |
プリンターの無線LAN設定を無効にし、プリンターのLANポートとルーター(またはハブ)をLANケーブルで接続します。
その後、[戻る]ボタンをクリックして表示される画面に従い、設定内容を再送信してください。 |
※ |
無線設定に必要なネットワーク(SSID)を確認する方法は、以下FAQをご参照ください。
|
※ |
コンピューターの無線LAN接続状態を確認する方法は、以下FAQをご参照ください。
|
※ |
コンピューターやアクセスポイントの設定確認・変更など詳細は、コンピューターおよびアクセスポイントの取扱説明書などを参照してご確認ください。
また、無線設定がわからないときは、ネットワーク設定を行った方にお問い合わせください。 |
※ |
プリンターの無線LAN設定を無効にする方法は、プリンター添付の「ネットワークガイド」または「ネットワーク設定補足ガイド」をご参照ください。
「ネットワークガイド」または「ネットワーク設定補足ガイド」が添付されていない機種をお使いの場合は、「ユーザーズガイド」をご参照ください。
- PDF形式の電子マニュアルは、こちらより製品カテゴリーを選択し、ご使用機種をクリックして表示されるページからご入手ください。
|
|
4.TCP/IPの設定でエラーが表示される
TCP/IPの設定の際、以下のエラーが表示されることがあります。
画面に表示されたエラーメッセージを確認のうえ該当の項目をクリックし、表示される対処方法をお試しください。
デフォルトゲートウェイの設定を確認してください。EpsonNet Setupでは設定の確認と接続ができます。
プリンターのデフォルトゲートウェイが間違っている可能性があります。 |
デフォルトゲートウェイの設定を確認して、再度デフォルトゲートウェイを正しい値に設定しなおします。
なお、設定した値がわからない場合は、ネットワーク設定を行った方に確認されるか、デフォルトゲートウェイを空欄または[0.0.0.0]に設定してください。
※ |
デフォルトゲートウェイとは、異なったエリア(外部のネットワーク)へアクセスするときに、出入り口として使用するコンピューターやアクセスポイント(例:無線LANルーター)などの機器です。
出入り口となる機器に設定されているIPアドレスを入力してください。なお、ゲートウェイがないときは設定の必要がありません。 |
※ |
お使いのネットワーク機器の設定確認方法は、各機器の取扱説明書などをご参照ください。
また、設定がわからないときは、ネットワーク設定を行った方にお問い合わせください。 |
|
以下を確認してください。
プリンターのIPアドレスが間違っている可能性があります。 |
プリンターに設定したIPアドレス、サブネットマスク、デフォルトゲートウェイが間違っていないか確認して[戻る]ボタンをクリックし、再度TCP/IP設定をしなおします。
※ |
サブネットマスクは通常[255.255.255.0]で問題ありませんが、プリンターを接続するネットワーク環境と同じ設定にしてください。 |
※ |
デフォルトゲートウェイとは、異なったエリア(外部のネットワーク)へアクセスするときに、出入り口として使用するコンピューターやアクセスポイント(例:無線LANルーター)などの機器です。
出入り口となる機器に設定されているIPアドレスを入力してください。なお、ゲートウェイがないときは設定の必要がありません。 |
※ |
お使いのネットワーク機器の設定確認方法は、各機器の取扱説明書などをご参照ください。
また、ネットワーク設定がわからないときは、ネットワーク設定を行った方にお問い合わせください。 |
|
プリンターのTCP/IP設定が間違っている可能性があります。
(TCP/IP設定画面でIPアドレスを自動取得するとエラー発生) |
お使いのネットワーク機器(無線LANルーターなど)にDHCP機能があるか確認し、[戻る]ボタンをクリックして再度TCP/IP設定をします。
DHCP機能が使用可能な場合は、IPアドレスの設定を確認のうえ、再度設定内容を送信してください。
※ |
DHCPとは、ネットワーク通信で必要となるIPアドレスを自動的に割り振る(設定する)機能のことです。 |
※ |
お使いのネットワーク機器でDHCPが使用できるかは、各機器の取扱説明書などをご参照ください。
また、ネットワーク設定がわからないときは、ネットワーク設定を行った方にお問い合わせください。 |
|
プリンターのTCP/IP設定が間違っている可能性があります。
(TCP/IP設定画面でIPアドレスを手動設定するとエラー発生) |
プリンターに設定したIPアドレス、サブネットマスク、デフォルトゲートウェイが間違っていないか確認して、再度TCP/IP設定をしなおします。
※ |
サブネットマスクは通常[255.255.255.0]で問題ありませんが、プリンターを接続するネットワーク環境と同じ設定にしてください。 |
※ |
デフォルトゲートウェイとは、異なったエリア(外部のネットワーク)へアクセスするときに、出入り口として使用するコンピューターやアクセスポイント(例:無線LANルーター)などの機器です。
出入り口となる機器に設定されているIPアドレスを入力してください。なお、ゲートウェイがないときは設定の必要がありません。 |
※ |
お使いのネットワーク機器の設定確認方法は、各機器の取扱説明書などをご参照ください。
また、ネットワーク設定がわからないときは、ネットワーク設定を行った方にお問い合わせください。 |
|
プリンターのIPアドレスが他の機器と重複しているため、通信できません。 |
[戻る]ボタンをクリックしてIPアドレスの設定を確認のうえ、再度設定内容を送信します。
プリンターやコンピューターなどネットワークに接続されている機器のIPアドレスが重複していると、ネットワーク内の通信が不安定になり通信できなくなることがあります。各機器のIPアドレスを確認して、重複しているときはIPアドレスを設定し直してください。 |
以下を確認してください。
プリンターとの接続が確認できません。 |
以下のことを確認のうえ、[戻る]ボタンをクリックして再度設定内容の送信をお試しください。
- プリンターの電源が入っているか確認します
- コンピューターとアクセスポイントが通信できているか確認します
※ |
無線LANの接続状態を確認する方法は、以下FAQをご参照ください。
|
※ |
コンピューターやアクセスポイントのネットワーク設定については、取扱説明書などをご参照ください。
また、設定がわからないときは、ネットワーク設定を行った方にお問い合わせください。 |
|
プリンターの接続が確認できませんでした。
(プリンターとコンピューターがケーブルで接続された状態でエラーが発生) |
以下のことを確認して[戻る]ボタンをクリックし、再度設定内容を送信してください。
- プリンターの電源が入っているか確認します
- プリンターのケーブルが正しく接続されているか確認します
- プリンターとコンピューターの接続を確認します
|
プリンターの接続が確認できませんでした。
(プリンターとコンピューターが無線接続された状態でエラーが発生) |
はじめに以下のことを確認します。
- 選択したネットワーク(SSID)が正しいか確認します
- プリンターの電源が入っているか確認します
- アクセスポイント(無線LANルーターなど)の電源が入っているか確認します
- コンピューターとアクセスポイントが通信できているか確認します
- プリンターを接続するネットワークにコンピューターが接続できているか確認します
以上に問題がない場合は、接続方法に応じて以下のように設定内容の再送信をお試しください。
<無線LAN接続・USB接続の場合> |
プリンターとコンピューターをUSBケーブルで接続して[戻る]ボタンをクリックし、表示される画面に従って設定内容を再送信してください。 |
<有線LAN接続の場合> |
プリンターの無線LAN設定を無効にし、プリンターのLANポートとルーター(またはハブ)をLANケーブルで接続します。
その後、[戻る]ボタンをクリックして表示される画面に従い、設定内容を再送信してください。 |
※ |
無線設定に必要なネットワーク(SSID)を確認する方法は、以下FAQをご参照ください。
|
※ |
コンピューターの無線LAN接続状態を確認する方法は、以下FAQをご参照ください。
|
※ |
コンピューターやアクセスポイントの設定確認・変更など詳細は、コンピューターおよびアクセスポイントの取扱説明書などを参照してご確認ください。
また、無線設定がわからないときは、ネットワーク設定を行った方にお問い合わせください。 |
※ |
プリンターの無線LAN設定を無効にする方法は、プリンター添付の「ネットワークガイド」または「ネットワーク設定補足ガイド」をご参照ください。
「ネットワークガイド」または「ネットワーク設定補足ガイド」が添付されていない機種をお使いの場合は、「ユーザーズガイド」をご参照ください。
- PDF形式の電子マニュアルは、こちらより製品カテゴリーを選択し、ご使用機種をクリックして表示されるページからご入手ください。
|
|
5.ドライバーの設定でエラーが表示される
ドライバーの設定中に、以下のエラーが表示されることがあります。
画面に表示されたエラーメッセージを確認のうえ該当の項目をクリックし、表示される対処方法をお試しください。
プリンタードライバーが見つかりません。
プリンタードライバーをインストールしてから設定してください。 |
お使いのコンピューターにプリンタードライバーがインストールされていない可能性があります。
プリンター付属のソフトウェアCD-ROM、または弊社ホームページよりダウンロードにて提供している「Web Installer」を使用して、ドライバーなどのインストールと無線LANでの接続設定をしてください。
※ |
Web Installerは、お使いのプリンターや複合機をコンピューターから利用するために必要なソフトウェア(プリンタードライバー、スキャナドライバー(複合機のみ)、ネットワーク接続用ソフトウェア)を、まとめてインストールできるツールです。
以下よりダウンロードしてご利用ください。
|
|
設定に必要なソフトウェアがインストールされていません。
付属のCD-ROMを使って設定をやり直してください。 |
無線LANでの接続設定に必要なソフトウェアがインストールされていません。
プリンター付属のソフトウェアCD-ROM、または弊社ホームページよりダウンロードにて提供している「Web Installer」を使用して、ネットワーク接続用ソフトウェアのインストールと接続設定をしてください。
※ |
Web Installerは、お使いのプリンターや複合機をコンピューターから利用するために必要なソフトウェア(プリンタードライバー、スキャナドライバー(複合機のみ)、ネットワーク接続用ソフトウェア)を、まとめてインストールできるツールです。
以下よりダウンロードしてご利用ください。
|
|
印刷先(ポート)の作成に失敗しました。
プリンタードライバーをアンインストールしてからインストールし直してください。 |
現在、インストールされているプリンタードライバーをアンインストール(削除)します。
その後、プリンター付属のソフトウェアCD-ROM、または弊社ホームページよりダウンロードにて提供している「Web Installer」を使用して、プリンタードライバーのインストールと接続設定をしてください。
※ |
Web Installerは、お使いのプリンターや複合機をコンピューターから利用するために必要なソフトウェア(プリンタードライバー、スキャナドライバー(複合機のみ)、ネットワーク接続用ソフトウェア)を、まとめてインストールできるツールです。
以下よりダウンロードしてご利用ください。
|
※ |
「ダウンロードページ」よりプリンタードライバーとEpsonNet Printを個別にダウンロードしてインストールし、設定を行うこともできます。
その場合は、プリンタードライバーのインストール後に、EpsonNet Printでポートの設定を行います。
設定方法については、以下よりご参照ください。
|
※ |
プリンタードライバーのアンインストール方法やインストール方法は、以下よりご参照ください。
|
|
印刷先(ポート)の設定に失敗しました。
プリンタードライバーをアンインストールしてからインストールし直してください。 |
現在、インストールされているプリンタードライバーをアンインストール(削除)します。
その後、プリンター付属のソフトウェアCD-ROM、または弊社ホームページよりダウンロードにて提供している「Web Installer」を使用して、プリンタードライバーのインストールと接続設定をしてください。
※ |
Web Installerは、お使いのプリンターや複合機をコンピューターから利用するために必要なソフトウェア(プリンタードライバー、スキャナドライバー(複合機のみ)、ネットワーク接続用ソフトウェア)を、まとめてインストールできるツールです。
以下よりダウンロードしてご利用ください。
|
※ |
「ダウンロードページ」よりプリンタードライバーとEpsonNet Printを個別にダウンロードしてインストールし、設定を行うこともできます。
その場合は、プリンタードライバーのインストール後に、EpsonNet Printでポートの設定を行います。
設定方法については、以下よりご参照ください。
|
※ |
プリンタードライバーのアンインストール方法やインストール方法は、以下よりご参照ください。
|
|
6.プリンターに設定が送信できない/プリンターの情報が取得できない
プリンターの情報の取得中や設定内容の送信中に、以下のエラーが表示されることがあります。
画面に表示されたエラーメッセージを確認のうえ該当の項目をクリックし、表示される対処方法をお試しください。
プリンターへの設定内容の送信に失敗しました。 |
以下のことについて確認して[戻る]ボタンをクリックし、ネットワーク設定を確認のうえ再度設定内容を送信してください。
- プリンターの電源が入っているか確認します
- プリンターが正しく接続されているか確認します
|
|