はじめに以下のことを確認します。
・選択したネットワーク(SSID)が正しいか確認します
・プリンターの電源が入っているか確認します
・アクセスポイント(無線LANルーターなど)の電源が入っているか確認します
・コンピューターとアクセスポイントが通信できているか確認します
・プリンターを接続するネットワークにコンピューターが接続できているか確認します
以上に問題がない場合は、接続方法に応じて以下のように設定内容の再送信をお試しください。
<無線LAN接続・USB接続の場合>
プリンターとコンピューターをUSBケーブルで接続して[戻る]ボタンをクリックし、表示される画面に従って設定内容を再送信してください。
<有線LAN接続の場合>
プリンターの無線LAN設定を無効にし、プリンターのLANポートとルーター(またはハブ)をLANケーブルで接続します。
その後、[戻る]ボタンをクリックして表示される画面に従い、設定内容を再送信してください。
※無線設定に必要なネットワーク(SSID)を確認する方法は、以下FAQをご参照ください。
・
SSID(ネットワーク名)やパスワードを確認する方法
※コンピューターの無線LAN接続状態を確認する方法は、以下FAQをご参照ください。
・
コンピューターが無線LAN接続されているか確認する方法
※コンピューターやアクセスポイントの設定確認・変更など詳細は、コンピューターおよびアクセスポイントの取扱説明書などを参照してご確認ください。
また、無線設定がわからないときは、ネットワーク設定を行った方にお問い合わせください。
※プリンターの無線LAN設定を無効にする方法は、プリンター添付の「ネットワークガイド」または「ネットワーク設定補足ガイド」をご参照ください。
「ネットワークガイド」または「ネットワーク設定補足ガイド」が添付されていない機種をお使いの場合は、「ユーザーズガイド」をご参照ください。
・PDF形式の電子マニュアルは、
こちらより製品カテゴリーを選択し、ご使用機種をクリックして表示されるページからご入手ください。